スロッカスな僕がこどもをひとりで育ててみた

スロッカス、介護士、バツイチ子持ちによる 底辺の数え役満ぶろぐです

ビー動詞から理解できない僕が海外ドラマにはまってみた

 

 

 

どうも海外ドラマおススメおじさんです

 

みなさんお仕事に家事にお疲れ様です!

今日は労うスタイルで攻めていきます

 

 

まだ2回目なのでしばらくは自分語りしつつ

好きなことや得意なこと、苦手なこと などなど

少しでも自分のことを知ってもらいたいっ!!

 

 

苦手といえば、そう

 

ご存知の通り、僕って

昔から英語が苦手じゃないですか~..

 

 

 

そう苦手なんですよ。

 

 

 

高校時代も英語だけ常に赤点

中学のビー動詞からガチで理解できてない

 

 

そうなんです

筋金入りの純日本人

なんです。

 

 

 

日本が大好きなんです(号泣)

 

 

 

 

そんな僕だから

 

洋画?  は?いやいやコナン最高!

(特にベイカーストリートの亡霊これがいっちゃん好き..)

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

 

 

洋楽?  は?ジャパニーズHIPHOP最高!

(AK-69にびっぐろん学生時代まさに青春ど真ん中だったわけですよ)

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

とまあこんな感じで28年間  がつくものは洋菓子以外

ノーセンキュー!だったわけで・・・

 

 

でもね、とうとう出会ってしまったんです..

いや、出会ってしまった。そんなチープな言葉では表せない

運命が僕らを結び付けた、、といっても過言ではない

 

 

 

そう

 

 

 

 

こいつ(海外ドラマ)に・・・

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

 

 

ほんと王道なんですけど、そうです

プリズンブレイク

 

 

あらすじとしては

 

兄の冤罪事件を皮切りに、天才の弟が怒涛の脱獄劇を繰り広げながら、

巨大な陰謀に巻き込まれる「プリズン・ブレイク」。

あらゆる方法を利用して脱獄していく様子や刑務所内での人間模様に

終始ハラハラします。毎回毎回ラストに次から次へと問題が起きて

あと1話だけ..あと1話だけ..と時間を忘れて見入ってしまいます

 

 

 

こいつに出会ったおかげで僕の今まであった

8時間の睡眠が3時間になりました

 

 

プリズンブレイクはシーズン5までありますが

シーズン1が至高なので1だけ試しに見るのも

めちゃくちゃアリだと思います!

 

 

はあ、プリズンブレイク最高かよ...

もうこれ超える作品なんてないやろ...

 

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

ひ、ひええええええ(失禁)(白目)(アへ顔)

 

 

もう勘弁してよ..なにこれ面白すぎるよ..(脱糞)

 

 

 

ご存知

 

ウォーキングデッド

 

あらすじいらないくらいに有名ですよね

一応説明するとめちゃくちゃ長くなりますけど

 

 

 

 

 

ゾンビドラマです。

 

 

 

 

現場からは以上です

 

 

 

このウォーキングデッドは現在

シーズン9が放送されているので

アマゾンプライムでシーズン8まで観れます。

 

ウォーキングデッドに関しては睡眠時間削るとか

そんな生ぬるい話ではないんですよ?(半ギレ)

 

朝までみちゃうよ..ふええ..

こいつのせいで何度体調を崩したことか(社会人失格)

 

 

もうね海外ドラマのなにがすごいって

規模がすごいんですよ。

めちゃくちゃ練りこまれた世界観に

複雑で生々しい人間関係。

それにほんとに殺してるかのような

技術にメイクにもうすごいとしか言いようがないよ..

 

ここまで唾飛ばしながら早口で喋ってるの本当にしんどい

 

 

 

まだまだ紹介しきれない作品たくさんあるんですど

また今度じっくり紹介したいと思います

 

みなさんの中にも僕みたいに食べず嫌いしている方

少なくないと思うんですね。

この記事をきっかけに少しでも興味をもって

いただけたら嬉しいですね

 

逆にみなさんのおすすめ海外ドラマありましたら

是非教えていただきたいです

 

 

 

 

以上 職場からは以上です。(働け)

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へにほんブログ村 その他生活ブログへ