スロッカスな僕がこどもをひとりで育ててみた

スロッカス、介護士、バツイチ子持ちによる 底辺の数え役満ぶろぐです

元ポケモンマスターが息子にレクチャーする

 

 

 

どうも元ポケモンマスターです

 

 

 

とうとう息子が少し早めのXmasで

Switchとポケモンを手に入れました!

 ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

 

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

 

 

f:id:zenchi7nen:20181221202637j:image

きゃわわ〜!!!

イーブイも出世したな〜 

と興奮を隠しつつ

 

 

 

ポケモンマスターの僕としても

息子がポケモントレーナーとして

旅立つのは感慨深いものがありますね。

 

 

 

さて、今現在6歳で年長さんの息子は

そうですね、一言で言うと

 

 

 

嫌な事は後回しのことなかれ主義

 

 

 

齢6歳にしてどうしてこうなった...

(完全に遺伝や...)

 

 

思い返せば

幼少期からすぐにスマホをやらせるような親にはなるまいと

一切のゲームもやらせずにひたすら向き合ってきたんです。

 

まあ、もう小学生になるということで

そろそろゲームもいいかな、と

 

 

ゲームの悪い側面ばかり目が行きがちですけど、ゲームで出会いや別れ。ゲームのストーリーやキャラクターを通じて、ことなかれ主義の息子も少しは何か変わってほしい..

 

そんな淡い期待を込めて購入を決意し

今に至るわけですけども

 

 

 

むすこ

もういやだー(号泣)

あーーーっ(号泣)

 

 

ぼく

なに泣いてるー?

 

 

むすこ

ライチュウに勝でない(号泣)

ジムリーダーづよいよぉ(号泣)

 

 

ぼく

ははーん!どれどれ、見せてみな

 

 

 

 

 

マチス▶︎ビリリダマLv.25

              ライチュウLv.26

 

むすこ▶︎ピカチュウLv.18

               イワークLv.7

               フシギソウLv.12

               

 

f:id:zenchi7nen:20181221201959j:image

 

 

 

いやいやいや、おい息子。

 

このレベル差、道中のバトル避けてきたな..

 

 

むすこ

だっで〜(泣)

 

 

 

やっぱり

筋金入りの ことなかれ主義 でした。

 

 

マチスを倒す代わりに

 

・バトルは逃げないで戦う!

・ゲームで泣かない!

 

という約束をして選手交代。

 

 

 

さて、どうするかこいつ..

f:id:zenchi7nen:20181221203514p:image

 

あれ、なんかこいつの顔ムカついてきたぞ...

 

 

ポケモンマスターとしては

息子の前で恥はかけない。

 

そしてなによりマチスの顔がムカつく..

 

とにかく手持ちを6匹にして

パーティ全員にわざマシンであなをほるを

覚えさせて挑むことにしました

 

f:id:zenchi7nen:20181221203836j:image

 

いやあレベル差きつくて

なんとかギリギリ勝つことができました。

 

息子のポケモンマスターへの道のりは

まだまだ長いようです。

f:id:zenchi7nen:20181221200011j:image

 

(パジャマまでポケモンて..)